info_top
2月 工事中ですお(´・ω・`)
これはいいものだ・・・多分
ブログのほうで記載したPaSoRiさんがやっと届いた。
勿論エロ漫画を一緒に頼んでいた為、時間が掛かったわけなんですが・・・(´・ω・`)

実際の使用感
 ・ネットでの評判を見る限り、インストールトラブルが多かった様子でしたが、
  特に問題なく設置完了。 ※この辺りは2k⇛XPアップデートといった、旧PCに多いみたい
 ・カード挿入⇛読込みのレスポンスは思ったより速い感じ
  (割とすんなり認識してくれたため、内部ピン破損を考えると挿入型よりもいいかも)
 ・この価格帯の製品すべてに言えることですが、付属USBケーブルが短いでござる。
 ・住基カードの認識は今のところ問題無し (e-Tax利用は後日)
 ・気になってたひとつとしてSuicaを認識させてみる。
  残高もしっかり表示される。これは中部地方在中の私にとっては非常に有効です。

  折角だからチャージも試してみるかと思っていたら・・・
  チャージ箇所がわからねぇ
 ・わからないものはわからないため、ぐぐってみると
 結局この辺りに関しては、JR東日本のサイト経由でチャージするしか無いのね(´・ω・`)

 と思ったら、公式のほうでID登録後対応とかあるじゃねーか・・・
 どうやら、すべてのアプリが自動でインストール表示されるわけでなく、サイトに行かないと対応しているかどうか分からないものがあるようだ。


カット締切りでござるよ
夏コミのカット差替え最終日事件は起きた。
どうせ適当に塗って、トーン処理すればいいやのノリでいたら・・・。

CS4にしてからレイヤーのグループ化がうまくいかない/(^o^)\


7.0までは『CTRL+G』とか下レイヤーと『グループ化』ですんなり言ってたはずなのに、
全然上手く処理できない状態。
コレの弊害で瞳がまともに塗れなくなるため、全部saiで手抜き処理してしまった。

ふと気づいた点
 ・今まで夏コミ落ちてたという無駄な記録もありますが、
  全部トーン処理してるカットだということに気づいた。

トーン・ベタ処理等無しのほうが受かりやすい気がする体感的に

対応が糞すぎる/(^o^)\
ブログを設置する為、ホスト名削除申請とか数週間にわたりやりとりをしたところ・・・、
最終的にとんでもない対応をしおった

該当するURLでのブログが作成されておりますので、お手元にてご確認ください

おい削除したものと、削除予定のものを復活させてどうすんだよwwwww
完全に削除予定だったホスト名は二つあり、二つとも復活させてる始末。
サポートが理解できてないのか、出来ないことを隠すために糞対応したとしか思えない。

サポート対応時の本メールはコピー及び転載しないで下さいとあったので、
端折ったり、句読点をつけておきました( ^ω^)

さすがに対応が面倒になってきたんで、既存のブログをそのままホスト名にして、
リンクしておきました。

PC関係についてはブログ追記してきます。

夏コミ申し込みまであと数日
・HPに完全私的利用の為ブログを設置しようと試みたところ、レン鯖のサブドメインがうまくいかなかった。ブログもレンタルで済まそうとしたところ、どうも削除したブログのアドレスでもホスト名が残るとかで、改めて削除申請が別途必要とのこと。
後々のことを考えると、しっかりとしたアドレスのほうが都合がいい為、鯖側の対応待ちということに(´・ω・`)
------------------------------------------------------------------
・夏コミの〆切りが近い為、TOP用のイラストを兼ねて数年ぶりに絵を描いてみるが・・・

やべぇでござる (クオリティ的な意味で

毎年このパターンを繰り返していましたが、年単位で空けてたせいか、かなり酷い。

フォトショ使った仕事も現在はない為、思い切ってsaiに切り替えてみました。
手ぶれ補正がいいとか回転がいいとか散々いってましたが、実際はほとんど使ってない口先だけの人間です(爆

で使ってみて・・・
Sai先生今までごめんなさい(´;ω;`)


【ペン入れレイヤー】の【筆圧ツール】が便利すぎる。
正直手ぶれ補正並に便利じゃないかてぐらいやばい。

手書きで描いた箇所をAdobeでいうパス感覚で修正もできちゃうよ的な機能。
内臓されている【曲線ツール】はAdobeのパスを簡易版したものですが、これが結構使いやすくて個人的には結構よさげ。

で、引っ張った線はそのままですと均一ですので、要所要所でストロークを調整して、線にメリハリをつけれるという筆圧ツールがマジ便利すぐる。

世のSai使い達はこんな便利機能を使っていたのか('A`)


まぁこの機能があったところで、絵が急にうまくなるわけがないんですけどNE!


工事中苦難
・スタイルシートがビルダー上で崩れると思ったら、どうもビルダーのVer.が古いのが原因だったみたい。
・設置し直したはいいが、元々使いこなせない罠つき

・私の頭の中では 「あーゆーれでぃー 1、2、3、4……」 が永久リピート
 肝心の本編は記憶にございませんなぁ
・岐阜放送にてイメージ開始。2話は待望のロリ回^q^
・マクロスF映画中途半端に終わると思ってたら、続編物だった
個人的には映画のほうがテンポがよくて面白かった印象。最初からアルト×黄で進むせいかNTR感が満載(ぁ  

緑ざまぁwwww





2/9 俺の未来予測
夏コミ申し込み忘れに気づいて、俺はタイムリープした……夢をみそう
部屋の掃除をしたら、数年ぶりに絵を描いてみるでござる。

2/8 工事開始
もう疲れたっす(´;ω;`)
【このテーブルについて】
この赤い文字に黄色い背景のテーブルは、テンプレートの説明をするのに使っております。
プレビューすると見えなくなりますが、説明を読み終えたらビルダーの行(または列)の削除でテーブルごと削除してください。


(´・ω・`)もにゅ

てすとてすと
テストてすと
てすとてすと



Link test


test

過去ログ
・過去ログ予定箇所
・でも口先だけの過去ログ予定箇所

z_box-title02
当サイトは
 ・IE5以降、FireFox1.*以降を推奨しています。
 ・推奨外ブラ●●での(おっぱぃ)型崩れについては当サイトでは処方できませn(´・ω・`)




Page Top



この改行は必要→